地震だ

平静を取り戻しつつ、お仕事すすめています。
お仕事進めるというより、依頼受けて、曲のこと考えるとばーっと色々浮かぶので
脳内から消える前に書き出さねば!!わーーって感じで 余震にゆられてびびりながら曲書いています。;;

神奈川に住んでいるので、震度4〜5強までの地震を何度か受けている感じなんですが、
あたふた気味とは言ったものの、でっかい揺れが来た時点で
「ああ、ここで屋根崩れて来て死ぬかもしれんなこの揺れは・・・。悔いなく、楽しい人生だったんじゃないかな」と覚悟して、部屋の一番安全な場所で寝っ転がっていたので
そういう意味ではあたふたはしていなかったんですが。w


でっかい地震が来て、自分や、近しい他人の死がいきなり目の前に現れたり
ショックを受けている人を目の当たりにする、というのは本当に心がグラグラと揺さぶられます。
必要な分だけ、最低限の買いだめだけをして、節電しながら、
出来る限り平常通りの日常を過ごすことを心がけつつ。