2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまりない話

↑中高の頃描いてた黒歴史漫画 これは1ページで飽きた 俺は「作り専」です。 基本的にあまり音楽を好んで聴くとか、誰かに憧れて!って感じが支点となり音楽を始めたとかいうわけではなく、 色々あって小学生の頃から創作で食ってかなきゃみたいな強い使命感…

次回ミク曲制作でぐねぐねと考えてること

感情の芯に響くメロディライン、コード進行とは何だろうか。 想像力に満ち溢れるサウンドとは何だろう。 心の隙間にズバズバと切り込みを入れる言葉とは何だろう。 という、ある意味原点に立ち返る気持ちで次のミク曲制作中です><><>< といってもサビ…

地震だ

平静を取り戻しつつ、お仕事すすめています。 お仕事進めるというより、依頼受けて、曲のこと考えるとばーっと色々浮かぶので 脳内から消える前に書き出さねば!!わーーって感じで 余震にゆられてびびりながら曲書いています。;;神奈川に住んでいるので、…

ダンおに化/Iemitsu.東方アレンジアルバム制作

●「僕をそんな目で見ないで」が、フィアさんの手によってダンシングおにぎり化した!!わーい>< ぜひぜひ遊んでみてくださいね。俺はEasyが限界でしたwww こちらです↓ http://www.geocities.jp/danonist/minaide/index.html ●あと、いつもお世話になっ…

紙みたいなねこ

半年前くらいに、si_kuさんと一緒に絵本作ろうぜって話しになりまして 完成からちょっと経ってしまってるのですが、公開してくれましたっ><>< これはかわいい。今思うとこの頃から色々とコラボしていたんだなww 絵:しーく 文:きくお で、絵本はこち…

きくおブログ始動・次のミク曲

というわけで、きくおブログ始動です。 これまでは告知用って感じだったんですが、それに加えて 制作裏話したり、音楽について語ったり、夢とか夜とか思ったこと感じたこと雑多もろもろ 気軽にぽんぽん出力していこうかと思ってます。 そして所々俺にしかわ…