「情景が浮かぶ曲」っていいよね

やっぱりさ、「情景が浮かぶ曲」っていいよね。素晴らしい曲って「情景が浮かぶ曲」だと思う。(大切なことなので二度言いました)
すごく繊細な音作りが要求される分野だと思うのよね。


Julien Jabre - Swimming Places

最初の一音で情景が浮かぶ、というのは本当に素晴らしい音作りをしてる証拠だと思う。
俺が知っている中で最も「海」らしい音をしてる曲です。
特に個人的に海好きだからもうたまんない。


DJ Sammy - SunLight

壮大な音、美しいメロディ 日の出がこんなにも美しく表現されている曲を他に知らない
2回目のサビが良いよ。このMixだと1回目のサビはえっいきなり!?って感じで、音もなぜか薄くイマイチだけども
中学の頃からずっと好きな曲。エピックハウスらへんの音にはまったキッカケだなあ。


Nick Holder - Summer Daze

この「夕日」感・・・ああなんて素晴らしいんだ
これだけ短いフレーズでこれだけ「夕日」感を表すなんて。


トクマルシューゴ - parachute

風 だよな・・・ 特にサビ前がほんと素晴らしい


月の光 ドビュッシー

「夢想」とか「月の光」とかああなんて俺好みなテーマだこと
最初の部分でもう夜美しい湖に輝く幻想的な月の光感が伝わってくる


吾嬬竜孝 Shinkai2000
http://rapeme.org/mt/archives/shinkai2000.mp3
ああゲーム音楽でこんな音を出してみたいwwww
深いノイズの出し方、音色、フレーズ 全てが絡みあって深海感を出してる
潜水艦って感じもするねー。